沿革
1970年代、創業者 大洞光雄 が米国にて調味料の製造・販売事業を展開中に、メーカーの代行として小売店の売り場管理を請け負う企業の存在を知り、日本における必要性を強く感じたため、日本市場のニーズに合わせた形態で1982年に創業。
- 1982年 3月(昭和57年)
- 大洞光雄が株式会社フィールドマーケッティングシステムズを設立
東京事業所を開設
大阪事業所を開設
名古屋事業所を開設
フィールドマーケティング事業開始
加工食品のフィールド業務開始(フィールドスタッフ150名)
- 1984年 4月(昭和59年)
- 札幌事業所を開設
デモンストレーション事業開始
- 1985年 4月(昭和60年)
- 福岡事業所を開設
- 1986年12月(昭和61年)
- 家電のフィールド業務開始
- 1991年 5月(平成 3年)
- ペットフードのフィールド業務開始
- 1992年 6月(平成 4年)
- 健康食品のフィールド業務開始
- 1993年 4月(平成 5年)
- フィールドスタッフ500名突破
- 1995年 1月(平成 7年)
- 日用雑貨のフィールド業務開始
- 1995年 2月(平成 7年)
- 資本金を1,000万円に増資
- 1995年 3月(平成 7年)
- 化粧品のフィールド業務開始
- 1997年11月(平成 9年)
- フィルム関連のフィールド業務開始
- 2001年10月(平成13年)
- 一般労働者派遣事業許可取得(般 13-010971)
- 2001年11月(平成13年)
- セールスアウトソーシング事業開始(営業スタッフ40名)
- 2001年12月(平成13年)
- 酒類のフィールド業務開始
- 2002年 9月(平成14年)
- 社名を株式会社フィールドマーケティングシステムズに変更
- 2003年 2月(平成15年)
- 木戸地和男が代表取締役として就任
フィールドスタッフ700名突破
- 2005年11月(平成17年)
- 玩具のフィールド業務開始
- 2006年 3月(平成18年)
- 3月末日に決算期を変更
- 2006年 8月(平成18年)
- 有料職業紹介事業許可取得(13-ユ-301490)
- 2009年 2月(平成21年)
- スポーツアパレルのフィールド業務開始
- 2011年 3月(平成23年)
- プライバシーマーク取得 10862159
- 2012年 9月(平成24年)
- 本社及び東京事業所を日本橋茅場町に移転
資本金を5,000万円に増資
- 2013年 1月(平成25年)
- 医療施設のフィールド業務開始
- 2013年 8月(平成25年)
- 大阪事業所を増床移転
- 2014年 4月(平成26年)
- キャスティングシステムを開発
- 2015年 3月(平成27年)
- 名古屋事業所を増床移転
- 2016年 4月(平成28年)
- 札幌事業所を増床移転
福岡事業所を増床移転
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