主にクリニックや調剤薬局を訪問するサービス活動が基本サービスとなります。訪問先は製薬メーカー様の課題や戦略により選定いただきます。
同じターゲットをMRとの役割分担を行いながら訪問するパターンやMRとターゲットそのものを分担するパターンなどが考えられます。
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クリニック受付を通して患者指導箋や疾患啓発資材を医師へ提供します。訪問時に診療時間や訪問ルールなども確認します。
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患者指導箋や疾患啓発資材を薬剤師へ説明、提供します。訪問時に訪問ルールなどの施設情報も確認します。
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医師の了承のもと面談が可能であれば面談を行い、直接医師に資材説明と提供を行います。製薬メーカー様に対する要望などのヒアリングも行います。
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訪問先との一定期間の関係構築は必要ですが、設定したテーマに関するヒアリングなどの情報収集を行い、取りまとめて報告いたします。